2010年2月20日土曜日

考えの爆発

自分が路上に迷った時にどうやって生きていくのか考えてみる。

数学をしながら旅をするポールエルディシュや、詩を全国の商店街で販売する路上詩人のような生き方を自分の理想とする僕にとって、僕はどっちかのジャンルにある程度、傾倒しなければならない。

あんまり得意じゃないけど数学に力を入れてみたい。数学ばっかりやりたい。僕は神童だったわけじゃないし、特別に今も頭がいい感じはしない。でも数学と心中したい。

今までこんな気持ちになったことはないのに、どうしてこんな気持ちになったのかって?

それは最近いろんな人と出会ってて、その人たちが型にはまらない生き方を実に楽しそうにやってるんだよね。

笑顔ふぇちの路上詩人や旅人、刑務所上がりの人などみんな僕に会う人は多種多様な、あっ、うらやましいなと思える生き方をしてて、就活がいかにくっだらないかってみんなが教えてくれるようだ。本当に頑張る人はそんなものに頼らずに自分の力で自分の未来を切り開くんだってね。

だから僕も自分の中に芯を一本通して生きていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿